2015年5月27日水曜日

頭脳派TOM君


おいら、赤猫トム

どんな瓶だってお茶の子さいさい

あっという間にあけちゃうのさ。



力持ちなんだねって?

ノノノ・ノンノン

おいら、頭脳派なんだぜ。







頭脳派TOM君だぜ。








Anneさんのお店「Anne's Poche」に、ドイツのお土産が並び始めた頃。
欲しかったジャーオープナー(猫の顔になってます!)見つけて、早速ぽちった点々子。

ドイツのkoziolって言えば名前しか聞いたことがなかったけれど、
お手頃お値段で機能的なツールが揃っているようです。
この、ジャーオープナーにしたって、本当はシート状のものを考えていたんだけど、
一見栓抜きのようなカタチのものが案外使いやすいんです。




このオープナーを使ってフタを持ちあげ空気を送り込むことによって、
瓶内部の真空状態を解放し、その結果フタが簡単に開くしくみになっています。
そこが、頭脳派ってことらしいです。

一回使ってみたけれど、「べき」・・・って音には多少ビビるものの
(え?プラスチックに亀裂が?っておもう(・_・;))
びっくりするほど簡単にあきます。

いい買い物しました!よかたよかた。








*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき



Anneさんのお店には、この赤トムの他に緑トムがあって、こちらも購入しました!
ちょっとしたプレゼントにもいいなあ~と思って・・♪




13 件のコメント:

やらいちょう さんのコメント...

にゃるほど、これは便利そう。
ドイツの道具ってなんかいいですよね。
質実剛健だけど洒落っ気もあるし・・・。

may0529 さんのコメント...

頭脳派トムくんいい仕事しますね。取っ手が持ちやすく使いやすそうですね♪
でも、ひじきちゃんには勝てないかな(≧∇≦)

トンネルいいですね♪ただのトンネルではなくて、可愛い♪ニャン手にちょっかいを出せる穴もあって♪♪
ふふっ♪やはり最初に食い付くのはしおちゃんですね♪(*´∇`*)
最後のしおちゃんのGAO顔可愛い♪んですけど(≧∇≦)

iomoca さんのコメント...

こんなのがあるんですね~
しかも猫の顔?
これは私もポチしちゃうかも??

ドイツか~~~
ビールとワイン(笑)
これしか浮かばない私って~~なに?( *´艸`)

カノママ さんのコメント...

なるほど!なかなか良さそうな・・・。
お店も楽しそう♪
後でお邪魔してみよっ(^^♪
ひじきちゃんの「てこでも動かん!」みたいな・・・(^^)
でも、手伝い(=邪魔)ならいつでもしまっせ!って顔
かわゆいね(^^)

Gavi さんのコメント...

にゃんこ顔で蓋さん開けてくれるのってすごいのにゃあ!
おねえは気が短いからねー・・・開かないのは蓋に穴開けちゃうよぉ。
そんなランボーなのじなくて、このにゃんこちゃんは中に空気入れて開けてくれちゃうんですね!
かわいくって働き者さんに来てもらってよかったのにゃあ!

mimi さんのコメント...

にゃーん
やっぱりコメント入っていない(泣)
こんどこそ!

あれ?
肝心なコメントの内容・・・忘れちゃった
「すごいね!
 こんなの初めて見ました」だったかしら・・・

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪
たしかに~。職人の機能美あふれるのに、おやって思う茶目っ気も♪
こちらはスーパーなどで買える庶民派のようですが、
やっぱり、ドイツのもの!って感じがします。

点々子 さんのコメント...

♪mayさん♪
はい、いい仕事してますね~。
もともと、ラバー製のシート状になったやつを買おうかなあって思ってたんですよ。
↑握力あんまりないニンゲンなんです・・・
でも、こっちをみつけて、どうかなーと思ったんですが、
そこはマイスターの国「ドイツ」を信用してみました!

でしょ~、トンネルよいでしょー。
潜るのが好きな子なら、いいと思いますよ~
でも、これ、どっちかっていうと、ひじき向けに買ったんですけど、
9割がたしおが使ってます!
妖怪GAO・しーちゃんのときもあるけど・・・

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

よいでしょ~。
最近トシのせいか、固い瓶があけられなくてねえ・・・・
ああ、わたしも、ハタチになろうかしら笑

これ、わたしがポチッて、SoldOutになってしまいました (^^;)
この栓抜きタイプのジャーオープナーってあんまり日本には輸入されてきてないらしく、
個人輸入サイトなどでは、紹介などされてるみたいです。
今回、買いだったようです!

わたしはビール!とお菓子のイメージでした。
ワインも美味しいのかな?

点々子 さんのコメント...

♪カンママさん♪

ここ数年、固い瓶開けられなくて、
ガスコンロなどであたためてあけて、うっかりやけどしそーになったり・・
(↑湯煎しろよ!って?ガサツなんです(^^;))
こんなトラブルとももうオサラバです!笑
Anneさんのお買いものサイトは、こぢんまりとしてるんですが、
サッカー観戦でヨーロッパ名等を旅行されたときにちょこちょこ買われてるものがほとんどで、
けっこう掘り出し物がありますよ。
このジャーオープナーも、日本にはほとんど輸入販売されてないから
買いでした!(わたしが購入して、SoldOutしちゃった(^^;))

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃん♪

そうなの、つかってると、にゃんこが、「がぶっ」と蓋を噛んで
(鼻にしわ寄せてるところが、もれなく、妄想されてくるでしょう)
一所懸命開けてくれるみたいなの、かわいいですよ~。

穴!! (@▽@;)
おねえさん、早まらないで、ぜひこのオープナー買ってください~
(って、点々子が買い占めて、もうSOLD OUTしちゃったけど・・・)

せめてガスコンロであっためて~!
やけどの危険はあるけど、すぐにあくよ!!

点々子 さんのコメント...

♪mimiさん♪

ごめんなさい~&再トライありがとうございます!
最近、Bloggerコメント消えちゃう~って、ことよくあって、
手順もなんかしづらいみたいだし、なんとかならないかなーと思ってます。
ロボットじゃない認証(多分出てると思う)も、オフにする昨日がなくて・・・。
ちょっと考えますね。

このタイプのジャーオープナーは、あんまり日本に輸入されてきてないらしいですよ~。
わたしも、今回はじめて知りました!

Anne さんのコメント...

わあ!紹介ありがとうございます!
しかもトム君、いい仕事してくれたみたいで安心しました。
プラスチックだったので本当に大丈夫・・・みたいな思いもあったけれど、そこはドイツってことで信じて良かった(笑)
ひじきちゃんも頼りになりそうですねー!
仲良く役割分担よろしくでーすヽ(^o^)丿