2015年5月31日日曜日

あつまる猫絵


最近、手元に猫のポストカードが増えてきてます。



増えてきてるって、買うてるから、増えてんねやろ?


って声もあがっておりますが 


まあ、それはそのとおりなのですが

それだけじゃありません。



嬉しいことに

お友達からもちょこちょこと
いただきます。



ちょこっとご紹介。













ポストカードは

飾るのはもちろんですが、

本来の用途(葉書)としても惜しみなく使う方です。


受け取ってくださった方が

「わあ、かわいい」

と喜んでくださるだろうか?

と想像するのは楽しいです。








☆☆☆








あと、最近、こんなCDがやってきました。

猫さんはでてこないんですが

どうぶつたちがでてきます



ポチ
「ポチと旅するケモノうた」




ニコさんのオススメで、

わたしは、完全なパケ買いです (^o^)

ステキなCDです。


余談ですが
上のメガネをかけた子、どちらかがポチさんかなー
と思ったんですが、違ったみたいです。
ハスキー犬といる子かしらね?




そして、最近「アイ」に凝ってらっしゃる

ニコさんからは、


のお知らせとともに・・


うちのこの絵が届きました。


『い』 ・・・ 妹思い(重い)のひじきくん
『う』 ・・・ 内弁慶の甘えっ子しおちゃん





わたしも、オットも、

「これは、もう、ひじきとしおだね!!」
と声をあげました。


目がやっぱりものいうのですね
(しおちゃんは目をつむってるけど♪)



そして、カルタうた。


ひじきのところで、吹き出してしまったのは
言うまでもありません・・・

→ 





さて、どこに飾ろうかな?
その前にフレームがいるね、ひじき




・・・もうちょっと、しおちゃんに
優しくしようかな~

と思ってるらしき、ひじ坊でした。





*・・ お立ち寄りありがとうございました ・・*
ヒトもネコも往き交う猫ブログ
このご縁がつながり、つづいてゆきますように


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  

あんがとー!!
 by ひじき




32 件のコメント:

Anne さんのコメント...

最近は本当に猫さんのポストカードが多いですねヽ(^o^)丿
だからかなり迷ってしまいます。
惜しみなく使うって、本当はそれが一番ですよねー!

作者によってかなりタイプが違うから、この人にはこれ???なんて考えながら選ぶのも楽しいですね(*^_^*)

ニコちゃん さんのコメント...

うわっ!!!^_^;
こんな風に紹介していただいちゃって・・・おはじゅかしぃー
でも、ありがとうございます。
ちょっぴりでもひじきちゃんとしおちゃんに見えたなら
それでしあわせです。

ポチのアミちゃんはワンコと一緒にいる子。
ワンコは彫刻家はしもとみおさんの愛犬月君です。(黒柴)
このCDには入っていませんが、ぜひポチ・猫目月で検索して
聴いてみてください。
いいものが見られますよ!

やらいちょう さんのコメント...

どれも味があっていいですね。
お気に入りにフレームに入れてぜひ飾りましょう。
ウチも猫さんの絵があちこちに飾ってありますよww

Gavi さんのコメント...

にゃんこポスカっていっぱいあって楽しいよねー!
季節や気分で買えっこも楽しいし・・・
お家はアタシがのんのしないキャットステップにはっつけてあるにゃあ!
バステト!お家にもレプリカあるよぉ!
なんか偶然お友だちとおんなしもの持ってるって赤い糸のご縁みたいでうれしくなっちゃうにゃあ!

iomoca さんのコメント...

可愛いカードばかりですね
猫ものはついつい買っちゃいますよね(笑)
よいな~うちは飾るところがない(;´∀`)
早く家を綺麗にしないと へへ

ひじきちゃん!しおちゃんに優しく??
エステはほどほどに??(笑)
どんな風にするのかな?
楽しみにしているよ~~~\(^o^)/

mimi さんのコメント...

ご紹介、ありがとうございます。
ネコちゃんを飼い始めてから
ネコちゃんグッズや絵葉書やポスターに
つい目が留まっちゃいます(笑)

大事にしまいこみがちですが
飾ったり、使ったりするのが
絵葉書の本望(?)ですよね♪

とんた さんのコメント...

あれ?コメント欄って変わったのかな?

ふふ・・オープニングからひじきちゃんの
容赦ないつっこみ(^m^ )
ワタシも猫さんポスカは結構あります~。
やっぱり買ったものやいただきもの♪
そしてワタシは使わずに後生大事に持ってるタイプ!
そうですよね・・ワタシの手元を離れても
送った先の方が喜んでくれたら・・って思えば。
セカチュー・・じゃなくてジコチューとんたです、反省・・。

ひじきちゃんとしおちゃんの絵がステキ(≧∇≦)
思い切った接写風な2にゃん、可愛いです~。
これは飾らなくっちゃ!
各々の雰囲気にあったフレームとか探しちゃいそう、ふふ。




匿名 さんのコメント...

ニコちゃんの絵、ステキです(^_-)-☆
正しくひじきちゃん、しおちゃんです(^^)
こういうのって嬉しいね~♪
カノンも初期に描いていただいてます(^^)v
猫ハガキも眺めてないで、出すと又いいよね。

カノママ さんのコメント...

↑間違った!!!
匿名ではありません(笑)
カノンでバレてるけどね。。。

点々子 さんのコメント...

♪Anneさん♪

昔から猫はすきだったけど、ひじきが来て以来、
ネコモノの買い物が増えてきました!
ポストカードもしかり~。

見つけたら買うようにしてるのは、
クリスマス柄(モロでなくても、色使いとかそれっぽいのを探すのが好き♪)や
猫柄かな~。

ポストカードって、相手も気兼ねなく喜んでくださりそうで好き!
去年は喪中でなんとなく控えてたけど、今年は、ねこ友さんにもたくさん出したいです♪



点々子 さんのコメント...

♪ニコちゃん♪

えへへ~♪嬉しくて自慢しちゃいました!
順調に、プロジェクト、進んでますよね~
かるたの方も、結構楽しみだったりして・・・。
さいきんのわたしのお絵かきは、「サインペン」に移行してまして、
ポーズをいろいろ描きたくなってます(^^)
思いっきり、崩れたりするんですけど、愛嬌よ~と
気にせず愉しんでます!(岩合さんのネコ歩きが友。)

教えていただいたサイト・・・・・・・
もうなんか素敵すぎて。
言葉無いわあ・・・
これ、すごく、すきです。映像も(ライブ絵)、うたも。
絵はどなたなんでしょうか?

点々子 さんのコメント...

♪やらいちょうさん♪

フレームを選ぶのも楽しいです。

やらいちょうさんちの数ある絵の中には、
よんじょう画伯のもあるんですよね!
どんなふうに飾られているんでしょうか~
ぜひ記事で教えてくださーい。

点々子 さんのコメント...

♪Gaviちゃん♪

猫の絵、写真といっても
ほんとう、色々ありますよね~
いただくのも、あら、こんなねこさんが、と発見があって嬉しいですよね。

Gaviちゃんも、ニコさんのアイプロジェクトにはまっちゃったのね!
わたしも、とにかく、あったかくてやさしい眼差しが感じられて
好きです♪♪

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

こんにちは~。
自分一人でえらぶとなると、どうしても偏ってしまいがちですが
こうして、いただくと、広がる感じがして嬉しいです♪
ポストカードって意外と、飾るの難しいですよねえ。
自分の装飾センスのなさを感じつつも、絵の魅力でカバーしてもらってます。

ひじき兄ちゃん、ちょっとは、やさしく・・・なった、かな?
こうご期待!

点々子 さんのコメント...

♪mimiさん♪

そうですよね~、わたしもです!
昔から猫は好きだったのでそれなりに目に留まってはいたのですが、
拍車がかかった感じ!&うちの子柄に目が行く!
(ソラちゃんマグのように・・ (ΦωΦ))

わたしは、自分のクローゼットの中にも飾ったりしてますよ~。
(すっごくお気に入りのものとか。個人的な思い入れがあるものとか。)
お部屋だと飾るの難しくても、クローゼットの中なら不思議といい感じに
なるんです♪



点々子 さんのコメント...

♪とんたさん♪

コメント、これまではツリー表示形式にしてたんですけど、
「消えちゃう!」てトラブルの声をいただくことが多くて・・・
↑私自身、外出先から同じ目にあったことが (-.-)
多分、こっちの方がトラブル少ないと思うので
試しに変えてみました。

なんか、Google先生のやることはわかんなくて(BloggerはGoogle配下)~、
コメント投稿時、チェックなし設定にしているのに、独自に判断されて
「ロボットかどうか」チェックを独自におやりになるし・・・。
↑ブログ主のわたしに対してもやるのよ~、どーゆーことっ。


いただいたひじしおの絵は、今フレーム探してるところです☆
(印刷の)ポストカードは、昔は使わずにしまいこんでいることが多かったんですけど
ある日、使いたいな!と思ってからは、じゃんじゃん使ってます♪
いつかとんたさんにも送りつけたいです☆

点々子 さんのコメント...

♪匿名さん・・・じゃなかった笑、カノママさん♪

多分、わたし、それ分かります!
それがご縁で、芙弥佳先生を知ったんですよね~たしか。
(それ以前の絵だったらわからないですけども。)

プロの芙弥佳先生はもちろんですが、
ニコさんのカノンちゃんの絵もとても素敵で、
ニコさんの描かれている様子が、楽しげで、
「わたしも描いて楽しみたい!」って気持ちを押し上げてもらいました。

カノンちゃんの、アイシリーズに再登場を楽しみにしてますよ~

しめじ さんのコメント...

猫さんをモチーフにしたモノってほんとにたくさんありますよね!
私もうちの子色柄のモノがあるとついつい買っちゃいます(=^ェ^=)
ひじき君、しおちゃんの目ぢからカード素敵ですね!
宝物が増えますね!

私も不定期コメントでいつも不義理ばかり
申し訳ありません<(_ _)>

点々子 さんのコメント...

♪しめじさん♪

猫モノ色々…。
黒猫、ムギワラ、ふわふわベージュ、パンダ柄に、ふなっしー色。
そこに、シルバーグレーが増えちゃいそうな、しめじさん!
賑やかでいいですよね♪

わたしも、ブログ、コメントはマイペース!
最近はインスタがおおいけど、ボチボチ楽しみながらが良いですよね。
これからもよろしくです!

sally さんのコメント...

かわいければ買っちゃうのわかります。
しかも、特別高額じゃなかったり、特別大きいものじゃないと、買いやすいから『つい』ってねえ(^^)
しかも猫ものには弱いですよねえ(笑)
コメント欄って別ページ(?)に飛ぶようになったんですねー。
コメント欄開くと本文が見えないのね。
次回からは別ウィンドウで開くようにしますね~(^^)

iomoca さんのコメント...

元気ですか????

点々子 さんのコメント...

♪sallyさん♪

ずっとブログ放置気味・・・っていうか放置だったところへ
コメントいただいて、目が覚めた感じです(^^;)
ありがとうござます!!
猫さんもの、まだまだご紹介してないのがあるので、ぼちぼちいきます!
#こないだの猫展とか・・・

そうなんです、ちょっとコメント形式を変えてみました。
以前のは、ツリー形式で(スレッドぽく階層にまとまる)お返事もしやすくて好きだったんですけども、どうもある方々(条件特定できず)には内容が消えたり、あんまりよろしくなかったみたいで・・・。
多分、ロボットかどうか?チェックが悪さしてると思うんですが(これ、勝手にでるのよ・・・)
別ウィンドウになる、こちらの形式のが不具合が無さそうだったので変えてみました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

ご心配おかけしてます・・・。
ちゃんと元気&メッセージありがとうございます!!
口をつぐんでますが(@_@;)、皆様のブログにもこっしょりお邪魔してます♪

最近、インスタの手軽さに骨抜きにされてまして・・(^^;)
あ!iomocaさんのアカウントも見つけましたよ~。
mo-mo-hairさんのところで、そういえば、放置中ってコメあったなーとおもって
探してみたら・・投稿ゼロで苦笑
(・・・なのでフォロー控えたけど・・、)
わたしは、なんとなくごはん日記みたいになってます。

実は、うち、上からの水漏れがありまして・・・(マンション。)
なんか色々業者さんが入ったりして、猫たちにちょっとストレスかかってる感じかも。
原因が特定できてようやく終息しそうですが、修理などでまたバタバタしそうなので、
ひじきにストレスかかりすぎてないか、心配です。


中島 さんのコメント...

先日は水墨画のライブドローイングに誘ってもらってありがとうございました。
話しやすい先生で楽しそうだなと思いました。
あと、書き出しにチョンチョンと印をつけて書き出すところが
やっぱプロだわー、と思いました。
またこういう機会があったら誘ってくださいね。

それにしても、、やっぱひじきちゃんはオモロですねー。
ツボです。

may0529 さんのコメント...

こんにちは(・∀・)ノ
ご無沙汰しています!\(>_<)/

猫ちゃんのポストカード受け取った方はとっても嬉しいですよね♪ふふっ♪って思いながら癒されていること間違いなしです。
うわぁ♪♪♪ひじきちゃんとしおちゃんのカルタだぁ♪表情もとても良いですね♪
ひじきちゃんの・・・ププッ(≧▽≦)ありましたね!ありました!
でも、妹思いなんでしよね♪
ゴリラ・・面白かったです!
ステキなインテリアになりそうですね♪
飾ったところも見てみたいなぁ♪♪

iomoca さんのコメント...

おはようございます

昨日はお祝いコメントありがとうございます
そう~イオリは私の分身なのです(笑)
あ!イオリが冗談じゃないと横で怒っております(;^ω^)へへへ

インスタ!すみません・・放置状態で・・
FBと連携しようと思ったのに、何故か?できなかったんです
で・・放置しちゃってます
スマホであまり写真撮ることないんですよね
だから~インスタだめなのかも??(笑)

たまにはブログもアップしてくださいね
待ってま~~~す!

点々子 さんのコメント...

♪中島さん♪

メッセージありがとうございます!
こちらこそ、おつきあいくださってありがとうございました~。
わたしも、芙弥佳先生のライブペイント、、、(ドローイングと迷うところ)
観たのはじめてだったので、つい興味津々で食い入るようにみつめてしまった!
丹念に描かれた展覧会の作品もとても素敵ですが、あのライブ感がたまらんかったです。
また、お出掛けしましょう!!

昨日は、猫さん達とカミヒコーキで遊んでたんですけど・・・・
なんと、あのひじきが!!ジャンピング連発でびっくりしまた。
それを面白がってしまうあたくし・・。

点々子 さんのコメント...

♪メイさん♪
こんにちは!こちらこそご無沙汰しちやってます(⌒-⌒; )
忙しい中コメントありがとうございます。
絵はがきだけでなく、猫モノにはそそられますけど、ハガキは、買いやすいので、ついつい。
いただいても嬉しいです♪

ニコちゃん画伯の動物絵、ステキでしょう?
目を合わせるこのアイシリーズ。よくぞ考えつかれたなあって思います。

インテリア、褒めてくださってありがとうございます!
ここだけなんですけどね、気を使ってるのは。
不思議と猫さんたちも、悪さはしません。。比較的、だけど。

わたしも、ゆっくりと自分のペースでブログ書いていきますので、メイさんもね!ゆっくりだよー。

またコメントでも、お邪魔しますね。

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪

やっぱり!なんか、そんな気がしてたんです。ブログキャラの中ではイオリちゃんが一番ママに似てるんじゃないかなーって。
でも、皆分身、きっと、マリン君みたいな、すっとぼけたところもあるのかなーなんて♪思ったりして❤︎

インスタは、もう、ほぼ日ごはん日記ですな…。
iCloud使ったスマホとパソコンの写真の連動がなんかおかしくて、それもあって、ブログ放置ぎみ。
これまでになんどか同じことが起こっても処置したら治ってたんだけど、今回はなんか、厄介で…。
でも、ようやく問題解消できたのでそろそろ、再開したいなーと。

…思いつつ、インスタの手軽さに気づいてしまって、(⌒-⌒; )
でも、ブロ友さんとのやり取りが異様に恋しくなってきたので、ぼちぼち再開したいです!

何度も言ってる気が(⌒-⌒; )
テケトーに待ってくださると嬉しいです。

iomoca さんのコメント...

いつもコメントありがとうで~~す

で??ででで??更新は??(笑)
首をなが~~~~くして、待ってますので
更新お願いしま~~~す\(^o^)/

点々子 さんのコメント...

♪iomocaさん♪
コメントありがとうございまーす。
全然更新してないと、再開のきっかけってなかなか掴めないもんですねえ…。
いっそ、秋頃まで休止しようかなあ、なんて思ってます(⌒-⌒; )
どっちにしても、お知らせしますね!

Gavi さんのコメント...

うわあ!おっひさしぶりぃ!
ハクキンカイロコメントありがと!
そうなのにゃあ!
あれ暖かいけど、そばにおくとそこはかとなくくちゃくて・・・
おねえ大変だったのにゃあ!
お元気そうでよかったにゃ!