2014年6月21日土曜日

エア居酒屋デート猫


点々子ごひいきブログのひとつ
やらいちょうさんちの「猫と車と落とし噺

もうすぐブログ開設7周年を
迎えられるとのこと
(おめでとうございまーす!ぱちぱち)


先日、読者猫さんも参加できる
たのし~い企画が発表されました
中間報告は → 


で、うちのひじきしおも
ぜひ参加させていただきたいなあ~と
写真を悩んでいたのですが
やっと依頼にこぎつけました

今回の企画では
自分たちで写真を選ぶ必要があるのですが
まあ、これが難儀でしたの。



さて。

舞台は、味処「クロちゃん」
クロちゃんが亭主です。




カップル・ひじきしおが
ここで居酒屋デートを楽しむっていう
設定で案をいくつか考えてみましたー。






案1

噂のお店へ来たみたものの
満員なので、

「どーしようか?待つ?出直す?」
と相談するふたり







案2

お客さん達がとっても楽しそうなので
どーしてもここで食事がしたくなって
空きがでるまで、待つことにしたふたり


しかーし・・・・・

たのしそーで、 おいしそーな表情の
お店のお客さん達に
ジェラ・ジェラシーなふたりなのであった・・・







案3


ようやく入店できたふたり
空腹すぎて
がっつく、がっつく

・・というわけで、つきだしの
あぶりスルメ? をうまそうに食べるしお


ひじきの食事写真は
いいのがみつかんなかった。




この写真はララちゃんが撮ってくれたよー。






案4


デートもたけなわ。

と、お箸を床におとしちゃった しお
どこいっちゃったのー?

下を覗くもそろそろ
酔いもまわってきて?
なかなかみつかりません。









案5


とうとう
しおが酔いつぶれちゃった
幸せそうに寝ちゃった


彼氏のひじき
あーあ。
今日は大事な日にしようと思てたのに・・・








とまあ、妄想MAXで
居酒屋デートを楽しむひじきしおでしたー。



もちろんこれは、エア。

背景がついたらどんなふうになるか
どの案でもとっても楽しみです☆


やらいちょうさん、
よろしくお願いします




てんてんこねこを訪ねてくださってありがとうございます
ひじきしお☆

よろしければ、ポチッと投票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

10 件のコメント:

iomoca さんのコメント...

お~~~色々考えましたね
私はどうしましょ?
相変わらず・・・それヨウには写真撮ってない( ̄▽ ̄;)
間に合わないよ~~~
何とか探さないと

どんな風になるか?とっても楽しみです
どれが使われるのかな???

点々子 さんのコメント...

おはようございます!
映画館ライブ楽しまれたようで何よりです!
やっぱりニンゲンガス抜きが必要!

間に合わない~っ写真無い~て焦ってましたが
中間発表で他の方のアイデアの箇条書きの内容参考に
なんとか捻出。。。 ^^;

ちなみに新たに写真撮るのは結構前からあきらめてて
ストックから選びました。

iomocaさんのも楽しみにしていますね~。
企画の完成お披露目も楽しみですねえ~

やらいちょう さんのコメント...

見事なストーリーですね!
どこまでご要望に添えるか分かりませんが
頑張って作りたいと思います。
ありがとうございます!

mimi さんのコメント...

ふふふ
しおちゃんとひじきちゃんのデート
楽しそうですね。
どうなっちゃうか
ハラハラもしましたけど(笑)

私も
やらいちょうさんのブログ
拝見に
行ってきまーす!

Gavi さんのコメント...

うわあ!ちゃあんとストーリーなってるにゃあ!
案3と案5、いいにゃあ!
楽しみですねー!
アタシも早くお写真探すにゃ!

Anne さんのコメント...

ついに決まったのね!
エア居酒屋ストーリーも楽しかったわあ!
ひじきちゃんやしおちゃんと一緒に飲めるのは圭佑も楽しみと言っております(*^_^*)
どれが採用されるんだろう・・・

点々子 さんのコメント...

もうすぐ締め切りですね!
やらいちょうさんに参加表明してホッとしてます。
これからたいへんなのはやらいちょうさんですよねえ。
(でも腕がなる!?)
他のみなさんの記事もいくつか拝見してますけども、
どうなるんだろう~ととてもワクワクしてます。

点々子 さんのコメント...

mimiさんのお得意、猫さんのアテレコ。
これってやってると楽しいですよね♪
2にゃんは仲がいいので、デート設定は楽でした(笑)

ぜひ、ご訪問なさってくださいね~。
「画」もさることながら
落語仕立てのおはなしがとても楽しいですよ~。

点々子 さんのコメント...

2にゃんは仲がいいので、デート設定は楽なの。

あたちがリードしたにゃっ byしお
・・・酔っぱらってたくせに byひじき

だそーでーす。
おねえさんも今週はお休みで身体をやすめていることだし
Gaviちゃんが、いいのを選んであげなきゃね!

点々子 さんのコメント...

はーい。ついに(笑)
中間報告の参考シーン、トイレ待ちがあって、
思わず吹き出しちゃったわ~
や、これは圭佑君のあのちょぴっと焦った顔しかありえんでしょ!
とか思って。
でも、そうして例にあがるってことは別案なのかな~
・・・などと推理も楽しいですよね。

ひじきしお
 圭佑お兄ちゃんと飲むのを楽しみにしてるにゃっ
 おれ(あたち)たち、もう成猫したち、ぞんぶんに飲んで
 語り合うにゃっ 

だそーでーす。