2013年1月25日金曜日

猫部屋に見張り台を設置しました

木箱を利用して猫部屋に見張り台を設置しました。

窓べりよりやや低いですが、
実はこれがミソで、
ロールスクリーンを下した時に
具合の良い高さとなっています。




設置した直後は胡散臭げで・・・
窓べりを歩くときにも
ここに落ちないよう注意深げで
点々子のココロを容赦なく折っておりましが

今ではお気に入りの場所のようです。
(ヨカッタ、ヨカッタ)


時々、こうやって



ストレッチしている姿も見られます。
(肩が伸びて気持ち良さげ・・・)









木箱は、わたしたちが結婚した時に
4個セットで購入したもので、
当時は、二個ずつ重ね少し離しておいたところへ
板を渡して、ダイニングテーブルにしていました。

お気に入りのキッチン道具が見つからず
オットが元々持っていた小さめの中華鍋で
しばらくはやり過ごしていたり
なんだか、ママゴトみたいな生活でした。

もう「懐かしい」っていえるくらいの歳月を
あれから重ねてきたのねえ、わたしたち。

そんな新婚の頃のごはんのキオクが(匂い?)
たくさん染み込んだ木箱です。
この上で眠ると、おいしい夢みれるよ、ひじき。




2つのランキングに参加しています
ぽちぽち応援お願いします♪
(1日1ぽち/ランキング)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました~♪


0 件のコメント: