2012年7月22日日曜日

黒猫ひじき、点々子家に現る。

わたしとオット、共に40代。
夫婦ふたり15年以上連れ添ってつれづれと暮らしてまいりました。

猫を飼いたいという気持ちはずっとあったものの
諸々の事情があったし、また縁にもきっかけにも後押しされることもなく
なかなか飼えずにおりました。
そんなところへ、この度、縁あって知人が保護した子猫たちのうち
一匹を引き取ることになりました。黒猫のひじきです。

彼を引き取ってから約二週間。引き取ることに決めてからは約ひと月間。
なにしろ、猫はおろか、はじめて室内ペットを飼うわたしたち夫婦。
とてもとても密度の濃い日々でした。

黒猫ひじきが可愛くて、後にこの子の小さいころを
思い返したりしたいなあと思い、猫日記を始めてみることにしました。
どのくらいの頻度で更新できるかわからないけれども。


◆「ひじきがうちの子になるまで」 こちらからどうぞ  → 
◆「灰猫しお(♀)現る」 こちらからどうぞ  → 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪でも、オットは実は大学時代、
寮でみんなで猫を飼っていたことがあるんだとか
あんまりオレには懐かんかったな・・・といっております
その分、ひじきにいっぱい懐いてもらおうね!

♪オットがひじきに懐いてもらえるよう
応援ポチよろしくお願いします(笑)





0 件のコメント: